休暇分散化アイディアボックスへのご参加ありがとうございました!!

休暇分散化アイディアボックスにご意見を下さった皆様、本当にありがとうございました!!

休暇分散化アイディアボックスは昨日をもちまして終了しました。


現在、皆様からいただいたご意見の集計作業を行っております。
近日中に結果発表を致しますので、もうしばらくお待ち下さい。


なお、休暇分散化についての意見募集は昨日で終了しましたが、アイディアボックスを活用して皆様の声を聞く取組は、今後も別のテーマで実施していく予定ですので、引き続きよろしくお願いします!

 
  • コメント(全19件)
  •  
    7/13 13:53



    (´=ω=`)

  • 忍者姫★お銀ちゃん 
    7/13 15:00

    こんにちわ、意外に皆さんの意見とか読んだら楽しいです
    強にもなりますからね。だからBoxさんと友達になったよ



    国民の意見読めるし
    んな言い方キツイな〜(笑)ストレスたまってんだろうな〜頭ごし言う人いたし


    まあ反対だから仕方ないけど。サイトで喧嘩うってくる女の人いるからね


    私もカナリ言い返すけど負けず嫌いだし、なんもしてないのに、いじめてくる人がいたよ。あれは良くない
    相手見てかかってこい思いました
    でも楽しい、アッハッハ


    てか、私も此処で愚痴らせて貰いやすよ


    Boxさんも
    変だろうけど
    見えてないから、まだいいでしょう〜ノイローゼにならんように


    とにかく、反対する人が沢山いると言う事です


    私も離れた家族に、中々ゆっくり会えないなんて寂しいですからね、そんな窮屈な世の中には、なって欲しくない、色々な悩みを、かかえた人が沢山いるわけだし。力になってあげてね〜


    みんなの意見を心から聞いて答えを出してあげて下さいませ。でわヨロシク

  • 合今亭志ま生 
    7/13 16:16

    なかなか意見を言える場がないので、こういった機会はありがたいと思います。
    ま、どこまで見てくれているか、本当に届くのか、何か効果があるのか…は、ともかく、皆も同じように真剣に考えている、と分かっただけでも、何となく将来の不安が、多少は解消される気がします
  • ネーズ 
    7/13 17:44

    国家公務員トゥース!!!!!
  • みつえもん@ニュースコメ以外放置 
    7/14 00:06

    集計おつかれさまです。
    ところで反対意見が「その他」としか回答できない出来レース的選択肢は、公表段階で修正されるのでしょうか?
  • 朋(^_^;) 
    7/14 10:20

    休暇分散化に対するアンケートは、アイディアボックス以外で2〜3個見たけど全て反対が8〜9割でした

    仮にアイディアボックスの集計結果が、かけ離れた数字を発表したら…

    色々な意味で結果が楽しみです。
  • Mirai 
    7/14 11:00

    以前デパートに勤めていた時、連休なんて殆ど縁がなくて働くのは人が休んでる時期が稼ぎ時が常識でした
    産業は連休が組めるけど、経済は無理ってこれどういうことか判りますよ
    如何にも公務員が考えそうな分散化ですが、お盆の時期にこれを敢えて導入した方がいいかと思いま
    なぜなら、仏教系は7月盆と8月盆があるので出身地域別に、各企業や団体が墓参りに帰省出来る勤怠スケジュールを組めるように、補助通達を経済産業省から出してもらいたいですね
  • ちゅぴ:放置気味&課金なし 
    7/15 03:09

    一般人からの意見を言える場って、とーっっっても貴重!!
    こういう場をまた作って欲しいと思う。
    でも、自分達に有利な意見だけを聴いていては無意味
    きちんと意見を聴いていると態度に示せるような反映のさせ方をしてください

    国民は意外と期待していますし、敏感ですよ〜

  • raiya《エスコラピアス》 
    7/16 12:03


    こんにちは


    賛成、反対の話しではないですケド


    日本人の休暇の過ごし方とアメリカ人の休暇の過ごし方の違い。

    ‘本人…仕事で疲れた体を休める為。

    アメリカ人…自分が楽しみ、遊ぶ為。

    日本に来てる外国人の人にアンケート取ってマス
    (笑)



  • raiya《エスコラピアス》 
    7/16 12:13


    追記…日本人の方で一週間、びっちり働いている方は休日は寝て曜日が多いデス


    50代〜はいよいよ自分の両親を介護+仕事で大変なご家庭が多いデス




  • 繚乱□麻雀振興会□ 
    7/20 05:58

    分散化には一利置く事も有りますが分散して他への影響は多々有ると思いますが


    家族だけならまだしも遥々親戚の人達や兄弟がたまに遠くから来て居るのに本人が仕事で家に居ないのもおかしな話ですがね?

    それよか高速無料化の方がよっぽど経済効果が得られると思いますが?


    如何でしょうか?
  • raiya《エスコラピアス》 
    7/20 13:20


    狙いは何なのかなぁ〜って考えるのが楽しいデス♪♪



  • 繚乱□麻雀振興会□ 
    7/20 15:56

    狙い



    国民から税金を搾り取る考えしか思い付かない霞ヶ関の官僚で有りますが何か



  • raiya《エスコラピアス》 
    7/20 19:35


    私から見れば、あなたは単なる一般ユーザーデス
    デスデス



  • ♪あるる♪ 
    7/21 00:57

    ぜんっぜん関係ないコメで大変大変恐縮です…

    あのー、他のソースで、経済産業省の50代の官僚さんが、出向拒否したら にっちもさっちも行かなくなっちゃったっていうの見まして…

    天下り拒否されたってことですよね??

    よく事情がわからぬままコメすみません

    なんとなくその方を応援したい気持ちになったので、よろしくお伝えください。ホントにすみません、ここにしか書けないので


  • 朋(^_^;) 
    7/23 20:37

    気が付いたらハンネが変化してる

    意外と神経質ですね

  • 朋(^_^;) 
    7/30 23:35

    観光庁のトップがWBSに出演してます
    関連の無い話しから、しっかり休暇分散化を絡めてきた…
    休暇分散化は外国人観光客誘致のために、日本人に負担を強いる駄策だと思います。
  • 84(次のキリ番だ〜れだ!?) 
    7/31 16:29

    休暇分散化 反対

  • 朋(^_^;) 
    8/2 12:46

    そろそろ結果発表していただけますかね
    先日のWBSを見た限り、休暇分散化は無理にでも推し進める様に見えましたけど…
    観光庁は、どのような考えなのか知りたいです
    直接観光庁に意見するには、どのような手段が有るか、教えていただけますか?
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)