実は僕、芸人なんですよ

どうも、BLには『純情ロマンチカ』で目覚め、百合には『青い花』で目覚めた、やさしい雨松崎です。


たまにはね、芸人らしく、今年いっぱいの出演ライブの告知でもいたしますよ。


17日(木)
お笑いバトルダービーZ
中野Vスタジオ

18日(金)
超アングラナイト
なかの芸能小劇場

24日(木)
太田プロクリスマスライブ
GINZA TACT

27日(日)
5556ライブ
しもきた空間リバティ


クリスマスイブにまさかの事務所ライブ!
ただ、昼間のライブなのでデートの約束がある人も安心!!自分もDSの中の恋人・凛子が待っているので助かります!!

まぁ、アイマスファンの自分としては萩原雪歩の誕生日ですし、サクラ大戦ファンの自分としてはレニの誕生日ですし、ハヤテのごとく!ファンの自分としてはマリアさんの誕生日(仮)なので、クリスマスイブは大忙しですよ!(何が?)


東京近郊にお住まいの方は是非是非〜

かつとしと!

どうも、松崎ジャングルwith克俊です。

やっと買いました!!




『よつばと!』9巻
あずまきよひこ・著

あずま先生の作品は、前作の『あずまんが大王』が大好きだったんですよ。
なぜなら、登場人物と同じ時期に高校三年間を送ってたんでね。

あ、一応説明すると、『あずまんが大王』というのは女子高生の3年間を実際と同じ時系列で追った漫画(雑誌が6月に発売する号には登場人物も6月を過ごしてる内容になってる)なんですが、登場人物が高校一年生の時は僕らも高校一年生で、登場人物が高校三年の3月で連載が終了する時に僕らは高校を卒業したワケですよ。

その『あずまんが大王』に先日新装版が出ちゃうし、大阪万博っていう本まで出ちゃうし、今年の流行語大賞は『あずまんが大王』でもおかしく無かったですよね!ってぐらいの…


っと、『よつばと!』の話でしたね。

この漫画はですねぇ…あれっ、もう家をいけない時間だ!!(僕は日記をほとんどパソコンで書いてます)
それじゃあ今日はここまで!!

ちなみに今年の夏コミで『よつばと!』の百合本を出していたサークルさんに並んでいたら、僕の4人くらい後ろに、芸人の三平×2(みひらさんぺい)さんが並んでいました。
コミケで知り合いに会うと恥ずかしいから気をつけて!!

アイマス島が3日目の、西…だとっ!?

おはようございます!過去にコミックマーケットに使った金額で最高額は3日で30万、松崎です!!
まぁ、今年の冬コミはお金が無さ過ぎて一般参加で会場内をフラフラしてるだけになりそうですが。

今さらな話題なんですが、コミケットスペシャルの会場、水戸って!!(「水戸」に変換しようとして一番最初に「ミト」と出たのは、おそらく「宇宙海賊ミトの大冒険」のせい)
以前みたいに沖縄とかだったら、遠いしお金無いしで完全に諦めきれるんですが、水戸って!!
頑張れば行ける距離って!!!


その前に家賃の更新料をどうにかしないといけない自分はお仕事頑張ります。(「更新料」に変換しようとして一番最初に「香辛料」と出たのは、おそらく「狼と香辛料」のせい)


そうそう、明日「コレカミ!」というライブでニコニコ動画内のアイドルマスターMAD動画(通称ニコマス)を紹介しようとしたのですが、出演できるかどうかちょっと微妙かもしれません。

そこで紹介できなければ12月10日に開催予定の「松崎しげるCAFE(仮)」というライブでご紹介させていただきますので、是非お越しくださいませ。

お笑い芸人としてではない、ただの人前に出慣れてるオタクとしての松崎が見られますよ〜

7も飛ばし飛ばし観てたなぁ

どうも、昨日山手線に乗ったら外面にマクロスFのシェリルやランカが描かれていて、内面もマクロス一色なのかな〜って思ったら全然そんなことは無くて、ちょっとがっかりしてたら、中吊り広告に『中島愛』って文字が見えたので「おおっ!」って思ったら、よく見たら『中島愛里』さんってアイドルの方だったので、どんだけ敏感になってるんだよと思った、やさしい雨の松崎です。



ええっ!!

マクロスF劇場版、今日公開!?


早くない!?!?!?!?



情報が解禁された時は「うわ〜めっちゃ先やん」って思ってたから、まだまだ先の様な気に勝手になってたら、今日公開なんすね!!!

観に行きたい!!…とは思うものの、実はTV版はリアルタイムでは飛び飛びでしか観ておらず、全部観た訳ではないんですね。
なので、DVDで一度全部観てから(ブルーレイ?ウチに観る環境無いよ!)…って思ってたんですけど、まぁ〜時の経つのは早いもので。


ちなみに、山手線の外面に描かれているシェリルに無意識のうちにキスしてたら何人かに白い目で見られてました。自分でもその行動力にビックリ。走行中じゃなくて良かったです。


ちなみに、コレが新宿駅の連絡通路にあったポスターです。



横長だったから、両端のシェリルとランカが写ってないとかもうね。

おひさし

半月ぶりくらいですかね?松崎です。
皆さんはこの半月どう過ごしてましたか?自分はQMAの声優検定を2プレイでSランク取ってしまいました。どうしてこうなった!

そういえば、QMAのDS版の続編が発売決定らしいですね。WiFiが使えない我が家のPCの構造からすると購入はどうしようか迷うところですが。前作も結局それでプレイしなくなったもんなーもったいない〜

その情報を見たのがファミ通だったんですが、同じ号で「EVEバーストエラー」のリメイクが決まったってニュースを見て、10年以上前の作品がリメイクされるって凄げぇなとか思いつつ、やっぱりデザインや声優さんはガッツリ変わっていて、大丈夫かなぁ〜とか思いつつ、氷室恭子役に今井麻美さんと聞いてアサミンゴスPの最近の活躍ぶりは凄いなぁと感心するばかり。Dあるもん!
ちなみに自分は桂木弥生派です。まぁ、なんでもいいですけれど。


こんな感じの内容が特に無い日記になってしまいましたが、生存報告って感じでどうか一つご容赦を。

それでは本日ライブがあるので行ってきます。

「それでは、またぬー、松崎克俊と」
「ほななー、松崎克俊と」
「オヤスミンゴス、松崎克俊でした!」
「「「バイバーイ!!!」」」



JPB<アタイの出番は?