福岡〜佐賀〜長崎〜熊本〜宮崎〜鹿児島・・・そして山口へ。

  • 松下まゆみ 公式ブログ/福岡〜佐賀〜長崎〜熊本〜宮崎〜鹿児島・・・そして山口へ。 画像1
  • 松下まゆみ 公式ブログ/福岡〜佐賀〜長崎〜熊本〜宮崎〜鹿児島・・・そして山口へ。 画像2
  • 松下まゆみ 公式ブログ/福岡〜佐賀〜長崎〜熊本〜宮崎〜鹿児島・・・そして山口へ。 画像3
毎年のように訪れる、九州。

今年も、有田陶器市、温泉、それからご先祖様のお墓参りに。


母が所有する別荘が長崎にあり、とても素敵な眺望のログハウス風のお家なんですが

そこに泊まりつつ、いろんなところに行ってきましたよ。


盛りだくさん、九州の旅。

一番遠かったのは、鹿児島県・指宿。

砂蒸し風呂も体験して来ました。


陶器市もたくさん良い買い物ができたし、知覧武家屋敷や特攻隊についての資料がある平和会館にも立ち寄ったし、
今日は朝から佐世保にあるご先祖様のお墓参りにも行って来ました。


そして今からは、山口県へ移動。

ナチュラサーキットでカートのレースが明日行われるので、出張です。


電車で約3時間の旅。

初めての駅ばかりで興奮中です!