新世界のキセキ。

  • 松下まゆみ 公式ブログ/新世界のキセキ。 画像1
  • 松下まゆみ 公式ブログ/新世界のキセキ。 画像2
  • 松下まゆみ 公式ブログ/新世界のキセキ。 画像3
今日は天王寺公園で撮影がありましたので、新世界の前を通りました。


大阪のシンボル、通天閣。

こう見ると結構小さい。


THE𠈭EEP大阪!って感じです。

ふもとには、有名な串カツ屋さんや、何故か昼間から囲碁を打ったり将棋を指しているおっちゃんたちがたくさん集まる、ジャンジャン横丁がありますね。

わたしが子どもの頃は、絶対に一人で行ってはいけない、と教えられたものですが、今は随分治安も良くなったと聞きます。

でもやっぱり、ほとんど行ったことがありません。。。


ここだけ昭和から時間が止まっているような、異常にレトロな街です。

今は女性観光客も多いかな?


そして自販機は…

なんと!コーヒー50円!!

最高90円!!! やすっっ


新世界を見ると、わたし何故か、ジャリンコチエを思い出すんです。

あと、赤井秀和さんw


ジャリンコチエは、わたしが小さい頃勝手に思い描いてた、想像の中のTHE•大阪。

どこがモデルなんかな?


ハッキリ思い出せないけど、あの電車は環状線だったっけ??

新今宮か?


iPhoneからの投稿