中学時代



次のシナリオ大賞目指して今日からちょい書き


前回の評価はまだ分かりませんが前々回良い評価をいただけたので三回目



毎回ブログ読んでいただいてる皆様にはすでにおわかりかと思いますが


アドバイス通り次は自伝にしようかなと



体罰、そんなもんでは言いようが無い苦しみ悔しさ裏切り疵痕。今もまだ竹刀をもって偉そうに野球部員を見てる奴を許さない。


中学時代、僕はいじめられてました。その訳は僕が通う中学の伝統を壊したからです


全員部活制度。


アホみたいな制度でしょ?今は自由になったみたいですが当時は大変でした



僕は中学1年の夏、2つ上の先輩が野球部を卒業すると同じ時期に部活に行かなくなりました


今は死んじゃいましたが唯一の中学までの友達が夏休みの練習に行かない僕にかけて来た電話



何しょん?ん?辞めた


今も忘れません。男は野球、陸上、剣道。女はバレーボール、テニス、剣道しかない田舎の中学


野球しかないと気軽に決めたのも間違いでした


結局、夏休みは両親が幸い昼間から仕事でいなかったので、その夏休みはそのまま過ぎましたが、休み明け
ガラーンと変わった学校、廊下、階段、教室。全員無視無視無視
なるほどと思いながら階段をのぼり教室に入ると直ぐ始業式とか朝のホームルームとか関係無く職員室に呼び出し



行くと、職員室の入り口に正座しろと野球部顧問に言われそのまま半日ずっと正座
担任は僕の事を悪魔と言った。

 
  • コメント(全6件)
  • にくさい 
    12/16 11:54


  • ♪幸♪ 
    12/16 12:01

    ひどい担任、ひど過ぎます
    止めるべき立場でしょう

  • ☆月夜☆ 
    12/16 17:25





    文化系のクラブならうまくいったかも

  • にぁ。りす- 
    12/16 17:25

    悪魔だなんて教育者の発する言葉じゃないです(*_*)文化部やサッカー部さえない学校の変な色に感化されてしまった教師や生徒達…。乗り越えるのつらかったね(ノ_・。) 自分の経験、シナリオにぶつけて生かして下さいね。応援していますp(*'ー'*)q
  • 〈*みくりん*〉 
    12/16 20:21


    ((T_T))無情


  • ☆のんちゃん体調不安定☆ 
    12/18 00:48

    悪魔って言った担任が悪魔だよ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)