君が代



何かかったるいわ( ̄。 ̄)y-〜〜でここ何日かダラダラしてます



最近、言い方変わったみたいですが教育テレビ


夜中に前から見るのすきだったんですが最近も


他国の言葉の勉強してます



勉強というよりか何か一言でも覚えられたらという趣味です



いつも放送の最後に君が代が日本の国旗の画面で流れるんですが



唄えない



何気に君が代って難しくないですか?子供の時から何かの式典では必ず君が代斉唱でしたが高いとこは唄ってなかった様な



ファルセットにしてまでもみたいな



けどこの頃はボイトレの最初と最後は君が代唄ってます



できるだけ自声で唄える様に



よく歌を上手く唄いたいんで教えて下さいといわれるんですが
決まって君が代唄ってくれますか?と自分が満足に唄えないのに言ってます



今ブログ書きながら口ずさんでますが難しい



歌詞もまだまだ理解できません