化粧



今まで12月に頂いたお仕事は予定通りします


で、歌再開が4日なんですが何の歌を初めに歌おうかなと考えてまして


ボイトレはしてますが2ヶ月ぶりくらいに真剣に歌うので



今までの事情なんて話せませんし
けど悲しい歌から始めようかなと



最後はもちろん



阿波の盆恋なんですがね



50曲ぐらい候補にして決めたのが化粧という曲



桜田淳子さんの曲なんですが中島みゆきの作詞曲で本人も唄われてて、福山さんもライブで唄われてたかな



歌詞にバスが出てくる曲はかなり好きで僕のほのかという曲もバスに乗りながら思いをよせる曲、カバーをさせて頂いた曲も晩歌もバスが出てきます



僕は恋愛=バスのイメージが強くて



なんせ田舎なんで高校もバスに揺られて90分


幼稚園から片思いの人と高校が隣だったので同じバスで朝の90分はかなり思い出の時間でした


結局フラれて
気まずい90分になりましたが


流れるな涙



自分に言い聞かせる様に



バカだねバカだねバカだねあたし



本当にごめんなさいを込めて



難しい曲なんで練習しなきゃ



恨み節はもう捨てよう