早起きしたのに
今日の味噌汁の具は$30



早起きして、神社に行ったら



今日は隣の地域が掃除係でした



せっかく行ったので少しお手伝いして、お疲れ様でした



間違っちゃいましたが
これで今日は昼までのんびりできちゃいます



けど
全然部屋の掃除してないので掃除しなきゃかな



ほの前に今日の朝食の味噌汁の具は前にブログに載せたキノコ



いつも父は捨ててたので食べられないと思ってたら
ところがどっこい


昨日、専門家に椋の木を見に来ていただいたんですが、キノコは椋茸といってなかなか手に入らなくて1つ三千円位で売れる品物だとか



父は幾つ捨てた
幾つ生える



けど枯れたとこにしか生えないみたいで



専門家の方もこれだけの椋の木は天然記念物やでと言ってくれた木



大切にしてずっと元気でいてまらいたいですが、もう200年近い木



枯れるとこも出来ても仕方ないと思ってキノコは大事にいただきたいと思います



どんな味なんだろう



今日は顆粒だしじゃなくてキチンと出汁とろう