台風
大丈夫でしたか



台風が過ぎても



今日は朝から風が強くて



運転中はハンドル握る手はしっかりと



いつもは右手の人差し指だけで運転したりしてるんですけどね



今日はさすがに車も風にもってかれそうでした





家は問題無しでしたが


畑が



見に行ったら



水浸しだし色んな物が飛んで来ててまた荒れ地状態



飛んで来た物はだいたい片付けましたが植えた種は大丈夫なんだろうか


できるだけ自然に手を加えない様にとの事でしたが



台風の時はシートをかけなきゃダメみたいです


400坪分のシートってどこに売ってるんだろ


いい感じに熟してた柿もほとんど落ちちゃってるし



自然の事なんで仕方無いっちゃ仕方無いですが


もう今年は台風いらないです