キクイモ収穫
ウコンの力



日暮れも段々早くなって来ましたね



少しだけタイキガーデンに行って、今日はまだ草ボーボーの荒れ地の草むしりして来ました



夏に土手とかに咲いてるオレンジ色のヒマワリとコスモスを足した様な小さな花、分かりますかね



タイキガーデンにもたくさん咲いてていつも何の花だろうと思ってたんですが



山菜図鑑を買って



立派な山菜である事が分かったので



球根のとこを食べるみたいなんですが



葉っぱと花が枯れた時が収穫時期と書いてたので今日いくつか収穫して来ました



果たしてどんな味がするんでしょうか



煮付けでも天ぷらでも美味しいと書いてましたが






今日は嬉しい事に持って行かれたか食べられて無くなったと思ってたウコンが6つ育ってました


ここから先は私有地ですがきいたんでしょうか


大切に育てなきゃ



明日は山菜図鑑を持って行こうと



まだまだたくさん知らない山菜がありそうです