今日からお祭り
なのに雨


おはようございます



今日からいよいよお祭り



この1週間、当家で色々と世話や準備をしてきて大変な1週間でしたが


ようやく祭り本番



なのに雨



予報では1日雨



天気予報は見てましたが晴れます様にと願いながら寝たのに



起きたら雨音で



がっかり



夜はメインの花火なんで夜までには晴れてくれる事を願っておこう



けど考えてみたら



毎年、何処に住んでてもお祭りには戻って来てたんですが



祭りの日に雨なんて初めてかも



朝一番、6時に上がる音だけ花火は上がるんでしょうか



小学生の時はほの花火の中に何個か落下傘が入ってて



落下傘を追いかけて田んぼを走り回ってたのを思い出してます



結局1つも拾えなかったなぁ



今日リベンジしてみようかな



縁起物なんで結構大人の方も拾いに行ってるので



今朝はのんびりなのにやはり4時に目が覚めちゃいました



このまま早起きの習慣を身につけたいですがさすがに4時は早すぎますよね



せめて6時がベストですね



と言いながらも来週からまた夜型になったりして



今日も色んなとこでお祭りあると思いますが皆様の地域はいかがですか


楽しい週末を過ごして下さいね



今日も1日頑張りましょうね



雨あがれ