朝から嫌々ボランティア



おはようございます



今日も父の代わりに地域の行事に参加



朝から県道の空き缶やゴミ拾いの地域ボランティア



県道の草狩りとかだったらまだしも空き缶とゴミ拾いなんて



棄てる人が居るからやらなきゃいけない訳で



キチンとマナーを守る人ばかりだったらこういうボランティア活動は必要無いんですよね



こういうのボランティアと言うんでしょうか



本当かったるいわ(-。-)y-゚゚゚です



タイキガーデンのとこでもたまに誰かがバーベキューしてゴミはそのままで帰っちゃてるのを夏に何回か見つけて腹が立ちました



何で僕が片付けなきゃならないんだろうと思いながら拾ったもんです



全然やる気しない



けど行かなきゃ



ポイ捨ても罰金刑にしないと平気でポイ捨てする人はやめないんだろなぁ



最低限のマナーは守ってもらいたいもんです



皆さん多分早いからそろそろ行かなきゃ