今日は朝からパンパンパン



おはようございます



今日は隣町のお祭り



朝から音だけ花火がパンパン鳴ってます



毎年



隣町が9月末の土日で10月最初の土日が僕の住んでるとこのお祭りと決まってて



知り合いの家にお呼ばれして次の週にお呼ばれした家の方々や親戚に会社関係の方々をお招きしてワイワイ騒ぐのが毎年の恒例でめったに大人数なんて集まらない田舎



お祭りというより何かパーティーみたいで朝からワクワクしてたのを思い出します



けど今じゃ高齢化したこの町



僕が子供の頃の様に人を招いてみたいなのは段々減ってるみたいで



家もここ5年ぐらいは誰も招待してない感じです



子供の頃は5.6軒来てた露店も去年出かけた時はたこ焼きとイカ天の2軒だけで何か寂しい思いしたのを覚えてます



人が少ないから仕方ない事なんでしょうね



けど人を呼ぶ事は出来る事



今年は当家だし久しぶりに友達とか読んでワイワイやろうかな



お祭りの準備で忙しい分思い切り楽しもう



これから秋祭りシーズンですね



皆様の地域はいつですか



この週末という方もいらっしゃるのでは



体調に気をつけて楽しい週末を過ごして下さいね



今日も1日頑張りましょうね