蜂よさらば
お父様お帰りなさいませ



蜂の巣、撤去完了



前にブログに載せたフウ蘭を抜いてもらったら一挙に蜂が



フウ蘭の根を掘って巣を作ってたみたいです



僕は残念ながら防御服は今日も着せてもらえず


聞いただけですが



木の奥深く巣は4つも


いつの間に



獅子蜂だけでなくスズメ蜂までも



けど全部取り除いてもらい



まだ蜂は飛んでますがこれで蜂よさらば



9月の給料1/3が既に蜂にきえちゃいましたが



150年も松村家に有る椋の木を守れて近所の方にも迷惑かけずにすんだと思えば安いもんです





先週末



台風で延期になった村の行事が今週に回って来てて



明日の朝も有るんですけど



明日は父が行くとおっしゃるので市内の家まで迎えに行って来ました



いまから仕事しなくて良いし明日は行事に参加しなくて良いので楽といえば楽なんですが



戻りにいきなり父はワンカップ大関を取り出しグイグイと



たまにはいいかなと思いながらも前みたいなられると心配なので



今日は缶ビール1つと特別に焼酎1杯だけなと釘さして夕飯も終了



今シャワーから出て来たので一安心



明日の朝食は鯖を焼いてあげよう



6時起きかな



今日は早めに寝ないと明日は寝ないで仕事になっちゃいそうな