サヨナラ



ここ何日かバタバタしてたので



前にもブログに書きましたが



面倒見易い様に部屋まで水槽持って来て可愛がってたメダカが1匹さっき水槽を覗いたら死んじゃってました






お墓を作って来たんですがメダカを飼い始めて初めてのサヨナラだったので何か今もブルー入っちゃってます



寿命だったのかなあ



メダカの寿命って何年なんだろ



飼い易いメダカもロクに飼えないなんて



ショック


 
  • コメント(全11件)
  • ☆月夜☆in最少 
    9/14 16:23





    メダカは生息期間は1〜2年だそうで、寿命かと思います(>_<。)
  • ましゃ大好き・心Color 
    9/14 16:28

    メダカ、バイバイしたのね。温暖化したりして、気温の変化とかではないですかね。そんなに、落ち込まないで
  • クリン 諸事情により31日にて退会します 
    9/14 16:39

    松村さんこんにちは(^^ゞメダカは約一年程ですが
    長く生きると3年〜5年だそうで

    0℃から上は40℃の温度でも生きていられる様です
    後は小まめに水槽の水を取り替えるのがいいみたいで
  • ストロベリー 
    9/14 16:47

    かわいそうでしたね
    だ生きたかったでしょうね
  • 〈*みくりん*〉 
    9/14 17:03


    ((T_T))グス

    それは悲しいですね



  • にくさい 
    9/14 17:27


  • パピヨンルージュ マルオン814号 
    9/14 17:27

    そこまで悲しんでもらえて、メダカは幸せだったと思いますよ

    無理に元気出すこともありませんから

    今日は悼んであげてくださ

    メダカのために
    そしてタイキさんのために
  • †midori†ナシナシ様以外300→1還元お願いします 
    9/14 19:01

    メダカサン 優しいタイキサンに 飼われて幸せだっとおもいます


    生き物飼ってるとお別れが辛いですよね

    私も 2月愛犬ぽん太が16年虹の橋にブルーになりますよ


    いまは 知り合いからいただき
    ココアチャン5ヵ月飼っています






  • くりす〈ミニノッペ邪魔〉 
    9/14 19:09

    メダカは、凄く寿命が、短く、卵を産んだのを食べてしまうので、卵だけ別に移さなくちゃいけないらしいです。私も何度も飼ったらやっぱり早く亡くなりました。
  • りず☆game誘って下さってる方ごめんなさい 
    9/14 20:43

    生き物はほんとに難しいですね。

  • ごりまま*※抜けごめんなさいm(_ _)m* 
    9/14 21:25

    残念でした
    私は金魚は卵から孵して7年位飼ってましたが、メダカとは相性が合わず 飼うのを諦めた程 短命でした

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)