遠路はるばるご苦労様



ちょっと用事に出掛けて



戻って来たら



玄関にサワガニが居ました



何処から来たんだろう


近くに小さな川は有ってもそんな直ぐ傍という訳でもなく



田舎にしては大きめの道も有るし田んぼもドーンと



川から田んぼを渡って道も渡って1キロぐらいを小さな体で歩いて来たんでしょうか



サキイカをあげたらモグモグ食べてたので



写真を撮ろうとしたら


サキイカを爪ではさんだまま素早く去って行ってしまいました



家の敷地内に居ると思うんですけど雨だしわざわざ探す必要もないのでそのままバイバイしましたが(^_^)/~


カラスとかいるしまたまた気になり始めてます


飼ってあげれば良かったかなぁ



まだ小さいサワガニだったので



今日は気になる日みたいです



玄関にサキイカ置いておこうかな