流れ星



ここ何日かは曇り気味の空で



星もまばらだったんですが



今日はプラネタリウムみたいな綺麗な星空



電気を消してから幾つか流れ星も見ました



流れ星が消えない間に3回願い事を言うと願いが叶うといいますが



言えた方はいらっしゃるんでしょうか



中学の頃とかは恋愛とか色んな願い事が有って


何時間も窓を開けて流れ星が過ぎる度に願い事を3回言うのにチャレンジした事もあります



夏休みとか夜明けまで


自分で言うのも変ですが純粋だったなあと



今じゃ言えるのは犬位じゃあないのかなあ



とか



日本語は短くても一言一言の単語が長い国の方はもっと大変だろうなあとか



ほんな事ばかり



幾つになっても多少の子供の頃の純粋さは持っておきたいもんですね



どうやったら星空の写メ綺麗に撮れるんだろそろそろ携帯新しくしないと