向日葵



今日は昼からのんびりドライブに行って来ました



もう既にあちこちで向日葵が満開でした



ペルーとハーフの友達にペルーの向日葵の写真を見せてもらった事があるんですが



種の所がピザのLサイズ位あるんじゃないかと思うくらいの大きさでビックリしたんですが



今日走ってたら



田舎の畑の脇に並んだ向日葵の中に大きなのを発見



LサイズまでいかないにしろMサイズ位はあると思う向日葵がお辞儀をしてました



もう既に重たいんでしょうね



太陽が好きな花なのに


何か固定して顔を上に向けてあげたくなりました



でも勝手によその家の畑に入れませんからね



きっと大きな種が穫れるんでしょうね



中国に留学してた時によく友達が向日葵の種をおやつにくれました



種を割って中の小さなクルミみたいなとこを食べるんですが



割るのも大変で中身は少しでも美味しくて夢中で食べたのを思い出しました



久しぶりに食べてみたいなあ



今日は小さな向日葵や白っぽいのや色んな向日葵を観る1人ツアーになりました



もう6時かあ



今日は昨日見た本の料理と先日買ったキムチで韓国料理晩餐にしよう



後は今日も玉子焼き付けて