おはようございます



今日も眠れず朝



今日はまだ早いからじゃなくて天気が悪そうな


今日は4反もあるのに野ばらしでいまだ草や木までもが大木化してるとこに種まき



田んぼを止めて10年近く



いくら無農薬野菜とかいっても前に農薬使って栽培してた土地では年月が経たないと本当の無農薬とは言えないらしいです



東京にいく前にトトロの先生に聞きました



自然に育った野草の周りに種をまく



ほれで育ったのが本来の野菜



種は






思いますが試しに



とりあえず世話のかからないツル者から



カボチャとスイカを植えてみようかなと



何かここは雨での一週間ね始まりになりそうですが



5月もあと5日



宜しくお願いします


今日も頑張りましょうね



種植えて振り込みしたら今日は寝よう



明日も割とのんびりですけど



月末残り3日のめちゃくちゃハードな毎日の為にたまには何にもしないで1日中寝てる日があってもね