休肝日



ここ何日か具合が悪くても飲まなきゃ発散できなくてずっと飲んでたので今日は何日かぶりに休肝日



ご飯もシジミの味噌汁にレバーとブロッコリーの炒め物にほうれん草のおひたし



肝臓に良いもの満載の食事にしてみました



毎朝この前の物産展で買ったシジミのおすまし飲んだりウコンのサプリメントを飲んだり中国に行けば必ず買う肝臓に良い漢方飲んだりして気をつけてはいますがやっぱり休肝日は必要ですね



父はあの日以来お酒を母に飲ませてもらってないみたいで



母にいうんじゃなかったと父に会う度自分だけ毎日飲んで申し訳なく思って



今日は同じです



明日は昼間に父と出かけるので昼飯の時にビール1杯だけでも飲ませてあげようかな