悲しいね



介護施設にボランティアで歌いに行ってた時から思ってた事



この連休も入居されてる方に会いに来られた方は数人



皆さん色々と事情はあると思うし事情があるから入居してる訳でしょうけどこの何日も休みがあるんやから1日10分でも会いに来られても良いんじゃないかなと思った連休最終日



経営する側は入居してもらわないと経営が成り立たないですが



僕はほれでも良いと思う



やっぱりいくつになっても自分の家で暮らしたいと思うし



子供の時から家族団らんを知らない僕がいうのもなんですが



アメブロも更新しないと


 
  • コメント(全9件)
  • ☆月夜☆ 
    5/6 13:26




    ウチの母は要介護5で自宅に、訪問看護師やヘルパーさんがかれこれ5年くらい来てくれました。

    最期も自宅で眠るように息を引き取りました。

    病院や介護施設でなく、自宅でなくなったというのは、本人にとっても家族にとっても良かったのではないかと、今になって思います
  • にくさい 
    5/6 13:51


  • りず☆game誘って下さってる方ごめんなさい 
    5/6 14:03

    ほんとにそうなんです…家族と一緒にいるということが、どんなに幸せなことか…泰輝くんの思いわかります…(*^^*)

  • くりす(風邪MAX&アプリ招待X) 
    5/6 16:09

    家のお爺ちゃんも、認知症と耳が遠いとで、施設に預けたらと言う福祉の人に、いわれました。私自身の鬱病を抱えて、介護をしてるのは、かなり辛いですが、どこも悪くないうちは、家で面倒を見るつもりです。
  • ごりまま*(^^)今年もよろしくお願いします_(..)_* 
    5/6 16:13

    介護する側になられれば、思った以上に 考えさせられる事が出てきますよ
    でみてあげたくても…できない事情もあるので

  • 胡蝶() 
    5/6 19:04

    亡くなった祖母は10年施設のお世話になりましたが私自身が病気を抱える身なので、あまり行けませんでした。認知症でしたので会いに行っても孫だと理解していませんでした。ばあちゃんは男性の職員さんが大好きで「あの子の嫁さんになれ」と、よう言うてまし
    何も分からないのに何故か私が独身だと言う事だけは覚えていたようです

  • たんぽぽ☆お仲間さんありがとう(*^o^*)☆ 
    5/6 20:37

    介護する側 される側
    その 立場になってみないとわからない事って 沢山あると思いま
    皆が幸せに暮らせるといいです

  • なっちゃん 
    5/6 20:40

    介護は大変ですよね

  • りず☆game誘って下さってる方ごめんなさい 
    5/8 01:00

    ほんとにその立場にならないとわからないです…色々あって……私も行けなかった一人……体が2つ欲しかった。こんな私が今…介護の仕事なんかやってていいのやろかて…
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)