黄ばんだズボンで質問



夏物をしまってる箱を開けたら



お気に入りの白のズボンの腰回りのとこが黄ばんでました



しまう時にクリーニングに出しておけばと後悔


黄ばみって取れるもんなんですかね



どなたか裏技とか知ってたら教えてくださいませ


 
  • コメント(全7件)
  • パピヨンルージュ マルオン814号 
    5/4 17:43


    素材にもよりますが、手っ取り早いのは漂白剤です

    石鹸液への浸け置きでなんとかなることもありますが

    まずは取り扱い標示を確認してください

  • シーサック(6/29スマホデビュー操作苦戦可能大) 
    5/4 17:46

    温かいお湯+重曹で落ちないですか?

    漬け込んで あとから、少し揉んで、洗濯機で洗濯(^^)


  • にくさい 
    5/4 18:15

    ((((゜д゜;))))クリーニング・・・(=゜ω゜)ノ
  • にくさい 
    5/4 18:28

    いつもの洗濯をして、バケツにお湯三十度から、五十度いれ、二リットルのゆにたいし、大さじいっぱい程度の酸素系漂白剤を溶かす
    ャツをサンジュプン程度浸
    使用する漂白剤の使用方法まもってきたざい
    ケツの溶液ステ二回程度すすぐ
    ってた

  • 麦ちゃん 
    5/4 18:29

    下手に 自分で いじるよりは クリニング店にまかせるのが良いのではないですかね!
  • たかぽん*毎日13時間勤務、睡眠1時間(*_*) 
    5/4 18:36

    泰輝さん、こんにち
    お気に入りだと余計ショックですよね


    皆さん色々されてあるのですね


    素材にもよりますが、綿とかだと、私は、普通の弱酸性の洗剤と、酸素系(確かシャボンだま石鹸とかもあったような…)の漂白剤を、40〜50度位のお湯にとかして、一緒にしばらくつけておいて、後でてもみでゴシゴシ

  • にくさい 
    5/5 10:34


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)