地震予知能力



こんにちは



地震大丈夫でしたか?


メールとかたくさん頂き有り難う御座いました


徳島市内は震度5弱でかなり揺れたみたいですが僕のところは南部の山奥で震度4



それでも結構揺れましたが何とか平気です



両親は初めての震度5弱を体験し慌てて電話がかかって来ました



今はどこにいても油断できませんね



備えあればで日頃から気をつけておかないと



今の家には地下室に水とコンロとガスとラーメンとか一週間分の物は置いてあるんですが



東京でも行けば必ず2リットルのペットボトルの水2つは買う様にしています






いつどこでとかまでは分かりませんが



自分が居るとこの地震予知はできるかも



今は東京と徳島ですが何か地震がありそう






思うと必ず小さい地震が起こります。


昨日は大きかったですが昨日も寝汗をかき目が覚めてシャワーして着替えて何か寒い地震がありそうやなぁとか思ってたら揺れはじめました。


予知というよりも感とか経験ですかね



激しい気温の変化とか鳥の鳴き声、特にカラス。

後は曇見たり月見たり後体調も悪くなります



昨日は具合が悪くて仕方ないぐらいでした



何にせよ日頃からお互いに気をつけていましょうね



淡路島は速度規制とかあるみたいだし今日から東京行かなくて正解だったのかも