春の庭



おばあちゃんとの思い出のボタンの花



毎年ボタンが咲く頃はどこかに出かけていて散りかけのボタンしか見れなかったんですけど



気になって見に行ってみたら丁度蕾からピンクの花びらが顔を出しかけてるとこでし



今年は見頃のボタンがみられそうです



他にも散策してみたら去年植えた花も新芽を出してサクランボの赤ちゃんも発見しました



驚いたのは去年まで全然庭に生えなかったツクシが大量発生



今まで気がつかなかっただけなんですかね



何か柔らかくて美味しそうだったので



明日摘んで佃煮にでもしようかなと



梅も桃も散っちゃいましたが



だんだん春めいて来た庭でした