ひな祭り



今日、スーパーに行ったら



ひし餅とか雛あられとか山積みで売ってました


僕は男兄弟ばかりで近くに女の子の友達もいなかったので



ひな祭りは無縁で生きてきたんですが



雛あられがどうしても食べたくて



けど何故か買うのが恥ずかしくて



こっそり買って食べたのを覚えてます



色んなあられが入ってる中で白い甘いのが入ってましたよね



何だかそればっかり探して食べてました



未だに気になるのは白酒



あれは本当のお酒なんですか



カルピスなのかなぁとか思ったりしてました



今日のサザエさんはひな祭りの話があるんでしょうね



先週は見れなかったので予告見てないのでワカメの話しか花沢さんの話しか


 
  • コメント(全9件)
  • ぷり姉・(*^_^*) 
    3/3 13:37

    本当のお酒です(o^o^o)
    子供向きでかなり甘いですけど^ロ^;
  • たかぽん* 
    3/3 13:53

    甘酒みたいなものだった気がしま


    確かお子ちゃまも飲めるくらい

  • 麦ちゃん 
    3/3 13:57

    ひな祭りですね白酒って 甘酒じゃ無いんですか、私甘酒かと思ってました!ひなあられも 食べた事ないですね
  • Tama 
    3/3 14:45

    雛あられ→美味しいと思った事ないな
    (笑)

    小さい時に食べて、それ以来、口にした事ない


    最近のゎ→美味しいのかな


    今日ゎ→手巻き寿司に決定で〜す

  • ★ラヴ★なかま↑ありがと☆です! 
    3/3 15:26

    イキさ


    りを付けましょぼんぼりに


    パンダ
    お雛様が家には有る
    それも年がら年中飾って有
    むっちゃ可愛
    からね

    京都や滋賀、奈良なんかは、雛人形祭があって普通の家を開放して色々な人に『我が家のお雛様』を見て
    らうんだって

    年々段飾りって大変やからコンパクトなんが売れ筋らしいね

    雛あられはやっぱり(とよ
    )ちっちゃい頃は中に入ってる
    当てに今も2袋は買ってる
    甘酒は大人様
    今日はまだサブぃからお鍋
    でひな祭り
    ま〜す

  • りず☆game誘って下さってる方ごめんなさい 
    3/3 18:58

    おひな祭り…(^_^;)あっという間に1日が終わってました〜(--;)雛あられは食べました(笑)
  • パピヨンルージュ マルオン814号 
    3/3 19:01

    白酒はお酒


    甘酒は酒とついてるのにお酒じゃなくて、子どもが飲んでも

    と聞いたことがありますよ


    今夜はちらし寿司にするか悩み中


    あッ ハマグリ買い忘れ

  • さきまま。ゲームの招待NGだからね。 
    3/3 19:30

    白酒は、飲んだ事ないですが、甘酒とは違うと、思います。うちは、女の子がいるので、ちらし寿司と、蛤の吸い物と、刺身でした!楽しいひな祭り♪
  • なっちゃん 
    3/3 20:51

    今日はお雛祭りです
    すっかり忘れていました
    コーラスして来ましたよ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)