叩かれてもいいじゃん


体罰とか色々いってるけどムカつく



うちらの時は当たり前だったのにたたかれたって自分が悪いだろ



声がでてねーーってノックの球バットで打たれたり



やる気あるのか
ってバッで穴たたかれまくったし



チンバットもあった


バットのさきで何度も頭たたかれた


中学の僕の野球の顧問なら今なら死刑だろう


ある意味良い時代になったかも


今の時代なら僕の人生180℃変えた男


訴えてやりたい

 
  • コメント(全3件)
  • 胡蝶(腸閉塞療養中) 
    2/7 03:32

    私の時代も竹刀2本ガムテで巻いたもので殴られました。昔はそれが当たり前でしたよ
    当時の教師を訴えられるならいいのに。ですが素手叩くは躾でありだと思いますが、殴るのは暴力だと私は思います。ろくな躾も出来ない親が増えた今の時代の親が叩かれ事をすぐに訴えらるのは、おかしいと思いますが

  • ★抹茶★今月中に退会します長らく有難うございましたm(__)m 
    2/7 07:58

    時代が変わりましたよね^_^;

    ケツバットくらいなら日常茶飯事でしたし、罰を与えられたのは自分の責任だから、親にも恥ずかしくて言えなかったし

    暴力や体罰うんぬんよりも
    すべての責任を学校や教師に被せるのは行き過ぎかなと。

    子が悪いのに、親が教師を責め立てて、教師が うつになる事例がたくさんありますから…
  • 純(。。。だからこそできること♪) 
    2/7 20:52

    そこに愛情があるか、ストレス解消か。
    それだけでも違って来ますね。。
    私の所属してた部活は、体罰ありませんでした
    宿題忘れで、げんこつやけつバット的なものは、ありましたけど。
    やっぱり愛からかそうじゃないかは、伝わりますからね。愛意外は、問題外ですね(>_<)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)