灯台下暗し



二度寝して



起きたら携帯が無く



一階の固定電話で携帯にかけてみようとふと思い



慌てて一階に降りてかけてみたものの



よく考えたら1人ではこの方法は無意味だということがわかり



部屋中



家中



コートの中とか探しまくっても無くて






ブログ書いて



とか寝る前までの順をたどってもわからず



誰かから電話が来るのを待とうと諦めた瞬間に寝る前



携帯の電源を切ったのを思い出し



明日



両親が帰ってきてから探して直そうと



布団を直し夕飯の準備しようと枕を持ち上げたら枕の下に携帯がありました



これぞ灯台下暗しですね



今年もこういう小さな笑いならたくさん有ってもいいかも



あまりボーっとしすぎない程度にね



皆様はもう初詣いかれましたか