居留守



なぜこの時期にと毎年


実家に居る時は思ってる気がする集金



田舎ならではの地域組合の〜金とか電気の〜下水道の〜金



もう年内はお金使わないと決めたのに今日だけでも2つも集金が



ほれも1000円とかなら良いけど5000円とか7500円とか結構します



もう1回銀行行かなきゃ



所持金が



暮れが近づいてこられても他の近所の方も困るんじゃないかと



色々予定もあるだろうし



せめて12月の始めぐらいに来年からきてもらいたいもんです



今日



2つめの集金はインターフォンが鳴り2階からそっと門のとこを見下ろして集金とわかったので居留守使おうと思ったりしたんですけど(;¬_¬)ジー


明々と家中の電気点けといて居留守も(-_-;)


おまけに近所の人なので一応はインターフォンならしてもずけずけと平気で玄関開けて入って来るので



後2日



集金がこないことを願おう



集金はともかくお煮しめ完成



結構な味に仕上がりました



ちょっと作りすぎたので食べにきませんか


 
  • コメント(全7件)
  • りず☆game誘って下さってる方ごめんなさい 
    12/29 17:53

    ぁ〜(*^^*)近くならいただきに行くのに〜
    金は年末は家にいると思いはるんやろね〜集金にまわられる方も…大変やから(((^^;)泰輝くん怒らんで

  • なっちゃん 
    12/29 18:28

    口座で引き落としにしていますから集金はないのですが…

    お金は出て行きます
  • 純(。。。だからこそできること♪) 
    12/29 18:30

    ギリギリの集金結構ダメージですよね(>_<)
  • レオン『なんでだろう〜☆』 
    12/29 19:00

    今晩は〜松村さん

    私も12月始めに集金まわりましたが雨と雪で大変だったのを思い出しました

    それにしてもその集金は遅いです
    さすがに28日越えたらやめましょうよって感じですね


    お煮しめできたんだ

    行きたいな〜じゃ、私は何をもっていこ
    なんて


    集金はさすがにもうないんじゃないでしょうか年内は
    心してゆっくりしたいですね早く


  • にくさい 
    12/29 19:27


  • たかぽん*お誕生日のメッセージありがとうございます☆ 
    12/29 22:12

    遅い時期の集金は本当困りますね
    も車の修理代で…


    お煮しめ、もしいただきに伺ったらアッという間にぺろりと、からっぽになるかもです

  • Tama 
    12/30 00:15

    この前→新聞の集金来たゎ
    カ月分持っていかれ


    地域の組合とか出費の多い月ゎやめてもらいたいね


    うちんトコゎ春だよ〜



    まっ
    うもんゎ→年内に済ませたいよう
    (笑)

    正月過ぎたら、お金ないも
    (笑)
    のんたんだけか…


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)