知らぬが仏



昼から病院に薬をもらいに行ったんですが



病院も多分今週までのとこが多いのか物凄い人で座るとこさえ無いくらい



結局



こんな時間になっちゃいました






何て言うのか分からないんですが壺が逆さまになった様な水の横が空いたので座ってたら



おじいさんが来て水を飲もうと紙コップを



よく見たら



その紙コップ



検尿用のメモリがついてる紙コップ



水用の紙コップは横にありますよ



あの〜



一応は声をかけたんですがお構いなしに[あぁ]とだけ言ってゴクリと



尿検査なら尿をトイレの小さな窓に提出するので使ってないコップだとは思うんです



どこから持って来たんだろう



尿を取りに行って出なくて水を飲みに



だとしても少しは入ってるんじゃ



おじいさんなりのエコなのか



なら立派なものです



今日もマスクしてる方や咳してる方もたくさんいました



僕はマスクを忘れたのでハイネックのセーターの首のとこを伸ばし口をふさいでたんですが



これもエコということで



皆様



風邪には気をつけて下さいね



病院に行く時にはマスクを忘れずに



水用の紙コップはタンクの横に有ります