今年は父とクリスマス



母は年末で忙しいみたいなのでこの連休



父の介護を交代



介護といっても歩けるし何でも自分でできるんですが運転は無理なので今日も昼から呼ばれっぱなし



脳梗塞で倒れる前からせっかちな父だったので後遺症でほのせっかちが前にもまして強くなってるんでしょうね



あまり待たせてイライラさせるのもいけないし


今までも何回も母とは交代で父の運転手や世話をしてきましたがこの連休だけはのんびり過ごさせてもらいたかった



脈も少し散ってきてるし



今まで迷惑かけたんだからこれくらいの親孝行は当たり前なんですがね


連休過ぎたらのんびりしよう



兄も弟も協力してもらいたいもんです



少し寝たいけどそろそろ父の夕飯の準備しないと



父の好物作ってあげたいけどカボチャの煮物時短で美味しく作る作り方誰か教えてください