10日ぶりの庭



今日は車が無かったのでどうにかこうにかで要約



実家にたどり着きました



今日



早めに東京を出たのは実家に早く戻ってのんびりして昼寝をするつもりだったんです



もう5時前☆


中途半端な時間になってしまいました



家に着いたら先ずは庭のチェック



門のとこで迎えてくれたのはパンジー



東京に行く前に幾つか植えたんですが



まだ植えた時は小さなパンジーが2つぐらい


けど今日は遠くからでも花びらが揺れてるのが分かるくらいの花びらが幾つものユラユラと



後は山茶花の種類と思うんですが牡丹の様な赤と白の花が垣根のところに何輪か



玄関先では前に写真を載せた丸い可愛い紅葉の木が一段と赤みを増して


朱色みたいな透明感の有る赤



あまり上手く表現できませんが本当に綺麗に紅葉してました



荷物を置いて庭をぐるりと散策したら



まだミニトマトが何個か成ってたり○


南天の可愛い実が幾つも赤く染まりかけてました



撫子も順調に育ってますし



もうスイセンの葉が顔を出してました



後よく見るとスイトピーの芽が元気に



ここ何日か家の周りも雨がよく降ったみたいなのでそのお陰かしっかりした芽を出してました



やっぱり緑とか土に触れるのは落ち着きますし嫌な事とか忘れさせてくれます



明日は今年最後の大仕事も近いですし手術も近いのでお休み



明日は川で魚釣りしたりラベンダー植えたりとにかくのんびり休もう



たまには良いですよね


今日は1人で出稼ぎお疲れ様会でもしよう



明日二日酔いにならない程度に