ついつい買ってしまうおでん



コンビニに入ると



もう何処もおでんの匂いでいっぱいいっぱい



雑誌だけ買うつもりがついレジに近くとおでんの方に( ´∀`)


東京と徳島では売られてる具が違うのは分かってましたがだしもこちらの方が薄いのかも



買い占めるつもりはないんですけど僕はいつも買うのはコンニャクと大根ばかり



今日はコンニャクばかり4つも買ってしまいました



大根があまり煮えてなかったので



あれ残ってたんだぐらいの大根が好きです



コンビニもなかった時は家でおでんの時必ず卵を最後に残しておいて黄身を汁でといてご飯にかけるのが大好きでした



今はすっかりおでんは酒のあてになってしまいましたが



後ハンペンとチクワブは未だに苦手です



関西の方には有るんですかね(?_?)


有るんでしょうけど僕が初めて出会ったのは大学で東京に行った時です


未だに慣れません



それぞれ地域で違った具材が有るんでしょうね


家で作るおでんもコンビニのおでんも最高ですが



屋台のおでんも最高ですよねコートにくるまりながら熱々のおでんと熱燗最高です


 
  • コメント(全6件)
  • *†・。京。・†*[KEI] 
    11/7 21:49

    おでんに ちくわぶとはんぺんを入れるのは 関東

    関西でも売ってはいますが

    ちくわぶ 餅っぽくないですか?

    買って
    でのおでんに使った事はありますが…
    ず お餅自体好きでない私には


    はんぺんに関しては
    焼いて食べる分にはいいですが…おでん

    しゅわしゅわ軽い感じが私も×

    私は
    っぱ 第1位
    (笑)

    次いで
    ぼてん・厚揚げカナ

    けどコンビニでは買わないですが(笑)
  • £【まぉ】Å〔]投票 
    11/7 22:11

    あたしモオデンかうよ
  • なっちゃん 
    11/7 22:22

    オデンの美味しい季節ですコンビニでオデンを買ったこと有ります
    ダイコン たまご コンニャク が私の定番で

    練り物は苦手です

  • 純(。。。だからこそできること♪) 
    11/7 22:26

    いつか買ってみたいけど。。どこのコンビニのがおいしいんだろうか(笑)
  • レオン『なんでだろう〜☆』 
    11/7 22:26

    コンビニでは買いませんが、家で作ったら3日くらいもちま
    日が経つにつれて美味しい

    タコも入れまーす

  • さんぼ 
    11/8 01:21

    \(◎o◎)/
    え〜〜〜!!!

    さんぼ
    はんぺん&くわぶ
    大好物
    よ♪(笑)

    むしろ、ちくわぶOnlyでもいいくらい(笑)
    (^W^)

    じゃあ…松村サンはきっと「水とん」って苦手なんでしょうね
    (^o^;)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)