アケビ



今日



朝に変形ラデッシュを採りに行って



またまた美味しそうに熟した柿が増えたなぁと近寄って行ったら



遠くの方にスミレ色した実が成ってて



何だろうと思って父に聞いたら



アケビやろ



巻き巻きしててもたまに生えるのとテレビで見たりたまにスーパーで売ってるのとかは見た事がありましたが



初めて成ってる生のアケビを見てテンション


見ないなぁ育てようかなと思ってたのが直ぐ隣に有ったなんて



まさに灯台下暗し



近くまで行きたいけど草は繁ってるしトゲトゲした草もおまけにたまにマムシもいるので近くのは断念



けど見られただけでも満足



朝から気分最高です



今日は母が日舞を見に行くので1日父のお付き合い



じっとしてられない生活の父なので今日はずっと運転運転な1日になりそうです



弟の話し



巻き巻き



種配り



夜に戻ったらしますね


父が呼んでるのでそろそろ行かないと



先ずはどこに行こうかな