投与開始
基本好きだけど



今日から手術前の準備で血液をサラサラにする為の薬を飲み始めました


血液検査も血液の濃度は普通以外だし



毎日



ラッキョも納豆も食べてるので必要ないんじゃないかなと思いましたが先生が仰る通りに






昨日



いつも飲んでる薬も少なくなってたので



いつもの病院に電話して薬だけ頂に昨日の病院で頂いた処方箋を持っていつもの薬局



薬局に入ったら待ってるのは2人だけで



ラッキー



と思って入り椅子に座り待ってたら



大きな声で話すおじいさんと僕と同じ年ぐらいの女性の方



隣同士だったので知り合いか何かかなと思ってましたが



話を聞いてると



どうも食い違ってるみたいな感じで女性の方がは少し困った様子



何分かして女性の方は薬を貰うと急ぐ様に出ていきました



なんだ全然知らない人同士なんだ



女性の方も大変だっただろうなとか思ってたらそのおじいさんが寄ってきて僕に話しかけてきて


疲れてましたが一応話しを合わせて話してたんですが何かニキビ跡とか髪型とかいらっとする事ばかり言ってくる人で



もぅ勘弁してよと思ってたら薬剤師さんが薬を持ってきてホッ



昨日の薬で今飲んでる薬は全部で7種類になったんですけど



それを見ておじいさん


若いのに何でほなに薬飲んどるん



薬だけで腹いっぱいになるは(笑)





おじいさんはどこが悪いんですかと聞いたら


暇やけんおるだけよ


はっ



基本お年寄りの方は好きですけど昨日のおじいさんにはまいりました



寂しくて誰かと話したいのは分かるんですけど場をわきまえないと薬局の方も困るだろうしそんな言い方じゃ嫌われますよと心でポツリと



いつもは午前中にいってるから会わないのかいつもの薬局なのに初めて会いました



これからは午後にいくのはやめよう



メンタルカウンセラーになったら色んな方と接さなければならないのにまだまだ修行がたらないみたいですね


 
  • コメント(全3件)
  • ♪mami,yuzu♪ 
    11/3 09:51

    おはようございます
    年寄りも暇つぶしをわきまいてほしいですよね?私は、介護をする仕事をしています。利用者さんの愚痴を聞くのも仕事の一つに最近はなっていますが、一人でも私の介護をされてる人が元気でいられるように心がけてます。お疲れ様でした
  • にくさい 
    11/3 18:39


  • レオン『なんでだろう〜☆』 
    11/3 19:12

    お年寄りの方は率直というか素直というか…(^_^;)
    どう思われても話し相手になって聴いてくれたことに感謝していると思います

    松村さんお疲れ様でした

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)