おはようございます
どう思いますか



朝にお米をとぐのが段々辛くなってきました



4時過ぎにご飯を炊くからかなぁ



昨日は原稿を書きながら寝ちゃってました



原稿用紙はギリギリでしたが前から頭にあったストーリーで登場人物表とあらすじは出来てたので後少しで完成



今朝



起きてから少し読み返しながらふと思ったんですが(*'-')


というより書きながらもずっと思ってた事で



今回は頼まれた物じゃなくて応募作品なのでテーマもストーリーも自由


橋田壽賀子新人シナリオ大賞にチャレンジを決めて何を書くか悩んで自分の体験談を書きました


僕は一度経験すれば充分な辛い経験を今まで何回か経験して来ました



消えた2000万もそうですが他に松川修也を封印した訳もかなりもので後はパニック障害、脅迫障害、自律神経失調症や色々ここでは書けませんが子供ができない体になったりイジメも中学の時とアメリカ留学の時の2回



で今回書いたのは最近、ニュースを見る度に胸が痛むイジメ問題



中学の時の自分の体験談を書きました



同級生からは少し飛び火した程度でしたが火元は野球部の顧問で同級生にイジメられるより先生達に無視されたり何かにつけては無実なのに体罰うけたり中学の僕にはかなりキツかった嫌な思い出



けど今、イジメにあって苦しんでる方に何か伝わればと思って嫌な思い出を思い出しながら書いたシナリオ



大賞が取れたら別ですけど投稿したら



もうこの話しは他には同じ内容での投稿はできないルールみたいなのがあって投稿=寄贈の様な


実はこの体験を作詞した歌があるんです



けど盗作されて世には別の方の名前で出てる歌


そんな経験もあるからかもっと他にこの辛かった体験を伝えられる方法があるんじゃないかと思うんです



頭にはあっても昨日今日でサッと書いたシナリオ



その割には上手く書けてると自分では思うんですけどね



皆様ならこの様な状況の場合だとしたらシナリオ大賞に応募しますか?


僕はまだ原稿用紙にパンチで穴をあけながらも悩み中


何だか長くなりましたが



今日で10月もラスト


今日も1日笑顔で元気出して頑張りましょうね