宇治金時ミルク
これだけはこだわります



段々と頭が疲れてくると甘い物が欲しくなるのは本当かもですね



普段はめったに甘い物は食べませんが今日はやたらと甘い物が食べたくて



初めに頭に浮かんだのがアイスの宇治金時ミルク



ミルク金時のアイスは結構売ってましたが宇治がなく



何軒も色んなとこ行って要約ゲット



子供の頃は抹茶は苦手でしたが今は大好きです


5本一挙に食べちゃいました



夏にあまり食べないのに寒くなればやたらとスイカとかそうめんとか食べたくなる変な性質の僕です



今日は父を送って両親と食事してから帰宅



今日は母のこだわりを発見



いつもはあるもので何でも食べるからと食事にはあまり執着がないと思ってた母でしたが頼まれた買い物リストで1つこだわり発見



ポン酢を頼まれた中に書かれてたんですけど聞いた事がないメーカーの聞いた事のない名前のポン酢



店の指定もされたので多分ここにしかないポン酢かなと思い店員さんに聞いたらこちらですと即答で



けど値段が1000円近い値段で



酢の物とか好きな母にはこだわりのポン酢なんだなぁと



他の物は1円でも安い物を



けどこれだけは高くても譲れない物ってありますか



僕はトマトジュース



少し高いけどビン入りのを買っちゃいます



さてもう一本アイス食べたらレポート頑張ろう


雨はあがりましたがやはり夜は冷えますね


 
  • コメント(全6件)
  • 純(。。。だからこそできること♪) 
    10/28 21:49

    料理に使う醤油は、ちょっと高めのものを使ってるくらいかな…

    最近、ちょっとこだわるところは、こだわって見ようかなあって思ってたところです(^_^)
  • ★ラヴ★なかま↑ありがと☆です! 
    10/28 22:26

    イキさ
    こんばんわ


    あたしも年中冷蔵庫の中にはアイ
    が入ってるょ
    エッセルのスーパーカップ
    でも抹茶がお気に入

    宇治住
    でタイキさん
    にすぐ反応
    ちゃっ
    キャハッ

  • たかぽん*毎日13時間勤務、睡眠1時間(*_*) 
    10/28 22:56

    私も滅多に甘いもの食べないけど、疲れたら欲しくなりますよね


    ところでアイス美味しいけれどお腹だけはこわさないようご用心下さいま

  • なっちゃん 
    10/28 23:13

    沢山 アイス食べて大丈夫かな?
    私も抹茶のアイスが好きですね

    周りの人達はストロベリーやバニラ…派が多いけどね

    かき氷も美味しいけどソフトクリームも美味しいね

  • Tama 
    10/29 01:07

    大人のアイスって感じですな
    (笑)


    宇治金時アイスゎ目にするけど好んで買わないデス



    抹茶アイスが→みんな美味しいと言って昔、食べたけどダメだった


    また→挑戦したけど…やっぱり、無理でした

    美容師サンと、その話になっ
    店長サンも、抹茶アイス苦手だけど一階のお茶屋サンのアイスだけゎ食べれると


    スーパー行ったら宇治金時見てみよ〜
    (笑)



  • シフォン†お仲間の皆さんに感謝† 
    10/29 02:15

    今日ミスドのドーナツ2個食べちゃいました

    高くても買う物はお塩かな
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)