やっと届いた荷物
脳年齢
ザクロについて



7時前にようやく荷物到着



遅かったより無事に着いた事にホッとため息



その間



先ずさっき書いたザクロについてググってみましたが



苦手だった世界史の勉強してるみたいで



気にするのやめました



ザクロ自体まだハッキリした原産国や名前の由来は分からないみたいで〜が有力の様な(?_?)


やる気も出ないし



最近ボーっとしてる事も多々あるので( ´∀`)


めちゃくちゃ久しぶりに



脳を鍛える大人のDSトレーニング



やってみましたが



脳年齢



65歳



寝不足という事にしておこうかなと→



最近はゴタゴタもなく悩む事はなくなりましたが



勉強とか覚える事がいっぱいいっぱいで脳内満タン



脳内酸素不足かな



周りの人から何でそんな事知ってるの(?_?)


とかなり言われます



物知りな事は良い事と思いますが



たまには脳を休ませる事も大切ですね


 
  • コメント(全6件)
  • なっちゃん 
    10/25 21:16

    無事に荷物が届き良かったです


    ざくろは血の味…?って聞きまし
    一度 チャレンジして見ようかな
  • ☆月夜☆in最少 
    10/25 21:57

    ザクロはたぶんオリエント原産。

    日本には10世紀に中国から渡来してきたみたいです

    ヨーロッパ絵画には、しばしば豊穣のシンボルとして登場します。

    ルネサンスのボッティチェリの柘榴の聖母の場合は、イエスの受難をシンボライズしているようです

    あのザクロが裂けた感じが、イエスの悲劇を予兆しているのでしょうね。
  • にくさい 
    10/25 22:44


  • シュラ(イベ暫くお休み) 
    10/25 23:49

    こんばんは


    ザクロ
    そういえば実家に
    木があったような…f^_^;
    すごくおいしいっていうも
    でもないんですけど
    家にあったら食べますね(笑)

  • Tama 
    10/26 00:24

    荷物無事に届いて良かったですね




    ザクロゎ→体にイイ
    チョイ昔に→ばぁチャンが言ってた


    食べた時美味しくて、一回スーパーで買った事あった


    女の人ゎ→食べた方がイイらしい




    体も休めた方が良いからね



    お休み

  • みう〜りん超多忙in低下※流れ陳謝 
    10/26 03:16

    おやすみなさい〜

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)