ザクロ
荷物はいずこへ



用事に伺ったお宅でザクロをたくさん頂きました



その方の家は畑も果樹園も充実していて果物は他にもキウイと葡萄とリンゴに梨にと育ててる種類は盛りだくさん



僕のあこがれの庭です


ザクロは食べづらいしスッパイので子供の時は好きではなかったです
今も買ってまで食べようとまでは思いませんが頂いたらしゃぶりついてます



今日も大きいの5つも頂いたので早速1つ食べながらブログ書いてます


後はこの種をどこに植えようかと考えながら


面白い形してますよね


南国フルーツにありそうな形ですが何処の国の産まれなんだろう?


ザクロという名前も面白いですよね



由来は何だろう?


ググってみよう



実りの秋ですね



それよりか日曜日に東京から送った荷物がまだ着きません



田舎でももう3日以上経つのでそろそろ着いてもと思うんですが



伝票の控えを置いてきた自分に後悔中です



荷物が届かなきゃ荷物には教科書とか原稿用紙や色んな資料が入ってるので荷物が着かなきゃ何にもできない状態です



今日から勉強再開と思ってたんですがそう思う様に自分の都合通り上手くいきませんね(^^;)


こういう時はイライラせずに本でも読んでのんびりするのが最適な過ごし方なんでしょうけどね


とりあえずザクロをググろう