自分らしい事



今日、昼から休憩に巻き巻きとかしましたが



殆ど心理カウンセラーの勉強をしてました



今まで生きてきて色んな勉強して色んな資格もとってきましたが



この様な楽しい<(_ _)>という表現は正しくないかもしれませんが勉強してて飽きな



教科書は4つあって勉強は基本4ヶ月



月1冊ペースの勉強なんですけど今日1冊全て終わりました
しかなり勉強になりました



1冊目最後は夢の解釈とテキストは犬の色だったんですが心理テストの様な物とかあっていつもの癖でついついのめり込んでしまいました



初めは精神医学の基礎知識とかであまりページが進みそうになかったのが本音ですけどページを重ねる度に段々と
分かるこの気持ちみたいなのとかもあって



イジメとか総合失調症とか色々あっての裁判とか人間不信の繰り返しでできれば経験したくない事を目の当たりにして乗り越えてきた僕にはメンタル心理カウンセラーは天職なのかもと思いました



自分らしく生きるのは難しい様で何かきっかけがあれば意外にクロスワードの様に初めは難しくても段々答えを埋めていくと楽に自分らしく生きられるのかも知れません


晴耕雨読生活



夢ですけどほこに何かを足せはもっと自分らしく誰かの為になれるかもと



やたらと広い田舎の一軒家



登校拒否とか社会不安症とかを抱えてる方々に話を聞いてあげたりリフレしてあげたり緑に囲まれたとこでのんびり自分を見つけて行けるサポートとかできたら最高だろうなと



歌も芝居も好きですけど色んな事があってほれも次から次にで段々と歌う楽しみに絶対に売れて見返してやるみたいな邪念もついてきてて



それはそれでやる気ととらえてもらえればなんですけど何か自分らしくない様な



過去は過去でいちいち自分の好きな事にずっとまとわりつけていく事もないのかと
忘れよう



誰かを助ける為の勉強が自分が教わるばかりだの勉強でした



これで



なのかな



なんだか語り過ぎたので今日はこの辺で授業を終わりたいと思います



次は巻き巻きの時間です



たくさお誘い有り難う御座います

 
  • コメント(全6件)
  • *†・。京。・†*[KEI] 
    10/11 00:46

    本当
    かも


    泰輝さ

    (*^^*)いい環境ですし


    実現するといいです



  • きよぴー☆スマホと格闘中(*_*) 
    10/11 00:46

    色々と大変な事、一杯有ると思うけど…頑張って下さいq(^-^q)私も、巻き巻きして来まぁす(=^ェ^=)
  • Tama 
    10/11 01:07

    早いペースじゃない


    あと



    天職と思えるなら最高です


    日記を読んでて→うんうん、そうだよね〜と…


    うなずいちゃった



    これから 色々と忙しいから→ゆっくり進めて下さい

  • Qナイト◎§ラブ§落ちん(ノД`)й麝祁眤皚鵝 
    10/11 01:10

    泰輝サン♪良かったですね(^o^)天職と思えるものに出会えて☆
    アタシも同じ業種?!で色んな人と出会い色んな人の人生を垣間見させて頂いてます。今は、自分が自分らしく、キュッと無理をする事なく、そして少しでも人様のお役に立てる事があれば…と過去のアタシに比べたら充実の日々を過ごしてます(^-^)
    あまり無理なさらず、泰輝サン♪が泰輝サン♪らしく、楽しく実現できますように(^-^)/
  • ★ラヴ★なかま↑ありがと☆です! 
    10/11 08:14

    イキさ
    おっそょ〜


    そぅ
    々な事を経験して今それを乗り越えて新しい自分を見つけた
    の時代で同じ悩みや苦しみを抱えてる人がいっぱい
    んな人に自分自身をストレートに向き会える
    て素晴らしいし頼りになる
    イキさんの天職だょ
    手や芸能活動にも更なる磨きが付いて
    向きなタイキさんを応援
    せてもらうネ
    ァイト

  • なっちゃん 
    10/11 22:13

    自分に合った仕事に出会えて良かったですね

    頑張って下さ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)