パイナップルでウォーキング&畑仕事



只今



髪を伸ばし中



結構伸びて前髪も鼻の先の下ぐらいまで



東京に行く前に久々に軽くパーマでもと思うくらい



な状態なので目に入るしいつも最近は頭のテッペンで髪をゴムで纏めてるんです



昨日はその状態で寝てしまい寝ぼけたままの頭は注意



夏ならTシャツに着替えるんで気がつくんですが今日は長ティーの寝間着を洗濯するつもりでそのままその上にウインドブレイカーを羽織りファスナー閉めてそのままテクテクと



だいたい今日は20分くらい歩きその後で庭で畑作業などなど



ウォーキングの時だけでも何人かの人に挨拶したし車も何台か



庭で作業してる時も近所の人と話したし



顔を洗おうかなと洗面台の鏡でパイナップル状態の自分に気がつくまで何人の人にこのパイナップルを見られたらだろう


恥ずかしい



けどなぜにすれ違ったり挨拶した人は教えてくれなかったんだろ



こういう髪型にわざとしてるのかしら



ファッション



色々と思われたに違いないとは思うんですけど


前に東京で雨で泥はね防止でジーンズをスネの半分ぐらいまで捲りそのまま気がつかないまま飲んでた人にジーンズの裾そのままになってますよ


と親切で教えたら



こういうファッションなんですとムッとされた事があります



教えるべきか教えないべきか無難は教えないで


なんでしょうけど逆にババシャツが背中からはみ出ていて



なんで教えてくれないのよ



と怒られた事もあります



人それぞれなんで難しいですねこういうのって



けど今日は誰か教えてもらいたかったなぁ



太陽がやっと出てきました



今日は皮ジャン系をカラ拭きして日に干そう



そろそろ会社に出かけられる方もいらっしゃるとおもいますけど



鏡でよく確認してからお出かけ下さいませ


 
  • コメント(全5件)
  • にくさい 
    10/10 08:15


  • なっちゃん 
    10/10 08:53

    アハハ

    私もよくやちゃいま

    知り合いの美容師さんによく注意されますね
    恥ずかしい…

  • 麦ちゃん 
    10/10 09:21

    パイナップル状態の頭が 似合ってたのかも知れないですね
    気がついても 教えて良いか やはり迷いますよね、いろんな 人居るからね〜 若い人などは ファッションの一部でやってるからね〜
  • くりす〈ミニノッペ邪魔〉 
    10/10 09:31

    多分パイナップル頭が、似合っていて、抵抗なく、受け入れられたんだと思います。

  • カトリーヌ【☆??☆】 皆さん感謝やで〜 
    10/10 11:29

    タイキ
    疲れさま〜 これを 見るのが 凄くたのしみ


    思わず 1人で ア
    アルと 納得


    皆 同じなんだなぁ


    言わないだけで…って 変に 自信もっちゃ


    サザエさんや ちびまるこちゃんを 見て 共感する 日々を 過ごしてます

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)