メダカの観察3



今日は朝に餌をあげても全然



餌を食べにこなくて



お腹が空いてないなら後で食べるよね



みたいに思ってて昼過ぎに見てみても餌は水槽の下に沈んだままで



おかしいなぁ何でだろうと水槽を触ってみたら熱くて



水草を入れてるので日当たりの良い場所に午前中は置いてあるんですけど今日は僕が起きるのが遅すぎた上にブラインドも半分開いたままで直接太陽が水槽に当たって水の温度がかなり上がってて元気がなく食欲も無いのかなぁと思って



冷たい水を少し入れたして氷を1つ入れて水の温度を下げてみたら



元気に動き出し夕方に水槽を覗いてみたら餌も半分くらい食べてました


よく考えたら小川の水って夏でもかなり冷たいですもんね



僕と同じで寒いのが好きなのかも知れません


これから気をつけないと



飼いやすいとはいえ生き物ですからね