目覚めは花火
イカ天の味



勉強しながら



まるで受験生みたいに机にもたれて寝てしまってました



受験生の頃と違うのは変な姿勢で寝てたので腰が固まり起きたら背伸びができないくらいに体がガチガチに腰痛持ちにはキツいです






今日は朝からパンパンと聞こえていて



平日に運動会(?_?


とか思ってたら8時過ぎぐらいにパンパンと



昨日
時代物のDVDを借りて来て少しだけ見た性か



爆弾(?_?)


知らぬ間に寝ていてパンパンの音で起こされたので一瞬焦ってしまいましたΣ(゚□゚;)


山の向こうは空が黄色っぽいですし



今日もどこか隣町でお祭りみたいです



僕の住んでる地域は夏祭りより秋祭りがほとんどで10月がお祭りのピーク



この土日は僕の住んでる町のお祭りです



お店はおもちゃ屋とたこ焼きとイカ天と綿飴だったかなぁ



ほれぐらいで少ないんですけど何せ田舎なんで子供の頃は珍しい物ばかりでおまけに色んな知り合いの方を家に招いてドンチャン騒ぎ人がたくさん集まるのもお祭りの日ぐらいで本当にお祭りが楽しみでしょうがなかったのを覚えてます



中でもイカ天は思い出の味



ただ串に刺したイカゲソを天ぷらにしてただソースをつけただけの物なのに何でか物凄く美味しくて何本も食べた思い出が



7年ぐらい前にお祭りにはいけなかったんですけど無性に食べたくてお祭りを見に行くという方にイカ天を買ってきてもらって家にもどればもう冷めてて袋はソースまみれになっててほれでも美味しくて変わらない味にホッとしました



今年は久しぶりに買いにいってみよう



まだきてくれてます様に