危ない危ない



運転していて信号待ちに遭い



前の車を見たら米殻の袋を積んだ軽トラが前に


70リットルのゴミ袋ぐらいの大きさの透明な袋が何個も重ねて積んであって



縛ってもないし大丈夫かなと思ってたら案の定


信号が青になり走り出したと同時にボトボトと器用に1袋ずつ落ちて



まるで山道に迷わない様に目印を残していくみたいに



危うく車が横転するとこでした



近所の人なんでしょうけどこれが田舎の道でなくて広い通りが凄い道だったら大変な事になってるとこです



危ないなぁ



と思いつつも拾うの手伝いましたけどね



田舎で車がないと不便でシルバーマーク貼られてる車が多いんですけどムチャしたらあきませんよ



毎回ブログに書いてますけど



右にウインカー出して左に曲がったり



ウインカーも出さずに急に曲がったり



逆走してきたり



急に止まったり



僕とか近くの人は多分走り慣れてるしだいたいの予想はつけて運転してるから平気なんだと思いますけど初めて通る人とかには危険過ぎると思います



高齢化の時代で田舎道教習も必修化するべきじゃないかと思います



政治家みたいですけど本当に今日は危なかったので



政治家と言えば今話題の田中眞紀子さん



僕のモノマネの十八番なんですよ



全然関係ないですけど


さて仕事しなきゃ