スーパーは大混雑
天ぷら祭り



あれからスーパーに買い出しに行ったんですけど



皆さん考える事は同じ様で



普通のスーパーなんですけど何台車が止められるだろう



かなり広い駐車場なんです



徳島では汽車もバスもあまり無くて車移動の方がほとんどなので



市内から離れたとこではどれだけ美味しいレストランでも駐車場が無ければ流行らないし居酒屋にも駐車場があるくらい


な具合なので家から1番近いスーパーも駐車場は店の建坪2つ分ぐらいあって



いつもは楽に止められる駐車場も今日は空いてる場所を探すのにグルグルと
ったりきたり


ようやく止めて店に入れば店内も混雑状態



今日は夕方まで台風だったので店の品揃えも少なく更に凄いお客さんで今日はお惣菜ですますつもりがお惣菜も行った時には残りわずか



結局
今日も手作りの宛



なんか無性に脂っこい物が食べたくてけど作るの面倒なので今日は1人天ぷら祭り



テーブルにコンロ置いて小さめの天ぷらとか唐揚げ専門鍋で1人天ぷら屋さん状態



でも具材は豪華です



高い物しか売れ残ってなかったので



おまけにつけタレも6種類



塩系が殆どなんですけどね



今日はお高い海老とか魚介類の切り身も有ったのでいつも作るマヨネーズとコンデンスミルクと一味たっぷりソースもつくりました



混ぜるだけなんですけどね



途中でさすがにムツコクなったので育ててるミニトマトを懐中電灯片手に採りにいったらかなりもう赤く熟してました☆


つい10日前ぐらいはまだ小さな緑色の実だったんですけどね



画像参照で



何かと楽しい1人祭りでした



どなたか遊びにきませんか



今日もそうでしたがスッカリ暖かい食べ物が恋しい季節になりましたね


夏の次は直ぐ冬



春と秋はどこへやらな感覚です



関東辺りはまだまだ台風が大変みたいですね。


注意して下さいね。