月の観測
シチュー
セリ情報
おやすみなさい

何か息抜きするものないかなと考えてたら



夕方4時に月が



作業場を自分の部屋から弟の部屋へ移動



弟の部屋は角部屋



北側



僕の部屋に足を向けて寝ればパノラマ状態☆


家を建てた時に広いだけを理由に今の部屋をとりましたが何だか弟の部屋は太陽が出て沈み月が出て沈みまた太陽



時間の流れが分かる部屋



今更ながら角部屋を選べばよかったのかと後悔しつつ今はもう弟は結婚して別の家に



今は僕の服とか荷物だらけなんですけどね



南を頭にしてブラインドを全開にして見渡せば凄い星に月はもう直ぐ山にかくれんぼ状態


何だかこのまま寝てしまいそうです



コメント有り難う御座います



大変ですけど楽しいです



兄と馬が合わない分弟とは仲良くしないと



弟の仕事は楽しいんです



かなり複雑で手間がかなりかかるんですけどね
詳細はまた明日で



後は1箱作業終わればシナリオ書き書き



なんやかんやで後2日


間に合わない



今は買い物もいけないのであり合わせで



今日は白菜と人参がたくさんあったので残ってたシチューのルーでお手軽シチューのつもりが意外に分量が煮立つと増えてあまりのルーではスープカレー状態



足りない分はカレールー入れるか味噌か片栗粉でとろみ悩ましたが結局ホワイトソース作って混ぜ混ぜ



思ったより時間はかかりましたが



美味しかったですしケチャップライス作ってあまったホワイトソースかけて冷凍



後はチーズとトマトを乗せてトースターに入れたら適当ドリア



後ボチボチ冷めるかな


冷めたらあまってたホタテの水煮かん入れてホタテのクリームコロッケ


もう4日全然食費を使ってません



ボチボチはてか大根の収穫だしいい情報



この後の僕の計画元は田んぼのところにセリがわんさか生えるらしく田んぼをしていた時は見ず知らずの方がよくセリをわけてくれませんかときたみたいでセリが有れば色んな韓国料理や干して煎じて飲める



秋なんでたくさん枝も落ちてたのとたけのこの山の掃除して古い竹を切ったので炭にして9月は1円も使わずに過ごせそうです



何だかこの何日か誰とも話してないせいか話はつきませんがボチボチ自分の仕事にとりかからないと



明日も素敵な1日を過ごして下さいね



楽しい夢を☆


また現れるかもしれませんが(;¬_¬)ジー


よし(。・_・。)ノ