彼岸花
画像



今日



帰り道のあちらこちらで彼岸花を見ました



本当に利口な花だと毎年、感心してます



必ず秋の彼岸前には花を咲かせる



だから彼岸花なんでしょうけどね



毎年、言ってますが近くの畦道で赤以外に白と黄色の彼岸花が4.5本だけ咲いてるんです



今年こそは写メに撮ろうと思ってるんですが



車の対向するのにも冷や汗ものの道なので路駐は



けど何とか見て頂きたいので頑張ってみますけど



今日は久しぶりに写メを載せてみました



会社のパソコンなので使える時間が10分なんで少ししか貼れませんでしたが



そろそろ僕も自分のパソコン買おうかな



前に持ってたんですが全然使わないのでお店をやってる友達が店にもパソコン置きたいけど余裕がなくてと言ってたのを思い出しあげてしまいました



けど有れば便利ですよね


 
  • コメント(全5件)
  • *†・。京。・†*[KEI] 
    9/20 18:14


    私のコミュニティーのトップも
    白の彼岸花の
    像です


    良かったら
    て下さい(笑)

    memberさんが昨
    撮影したものを頂き
    年も利用しています


    泰輝さんの
    写真
    しみにしておきます

    (*^^*)


  • にくさい 
    9/20 19:00


  • ☆月夜☆ 
    9/20 20:31

    関東内陸曼珠沙華まだぜんぜん咲いてません


    いつもお彼岸の頃咲いているのに、今年はあまりの暑さにだいぶ遅れるようです

    曼珠沙華が人里に群生してるのは、昔曼珠沙華からデンプンを採るために人の手によって植えられたからみたいです。

    勿論曼珠沙華には毒があるので毒を抜いてからです。

    曼珠沙華は彼岸花のほか、死人花、幽霊花など不吉な異名もありますが、彼岸の墓場に群生してることが多いからでしょう。

    群生してるさまはとても美しいです。

    その美が此岸というより彼岸的なので、彼岸花というのかと思えるほどです。

    曼珠沙華は秋の季語です。
  • なっちゃん 
    9/20 21:02

    こちらも 彼岸花 咲き始めまし

    まだつぼみ が目立ちますが赤い色が綺麗ですよね

  • ミオ@(代替機使用中)翼メイン★冬アバコン男女でエントリー中(男装中) 
    9/20 22:11

    私、画像フォルダに黄色い彼岸花の画像があります。

    原発避難で今いる避難先ではなく、地元の大熊町で撮った画像です

    最低でも5年は帰れない。みたいな事を言われていますが、早く帰りたいです。


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)