実家到着
育ててる植物たち



色々と寄り道して要約家に到着



徳島市内から実家までの山道



一昨日と昨日



僕の住んでる地域は台風で雨風が凄かったみたいで川の水もまだたくさん出てたしあちこちで崖が崩れてました



実家も門の辺りまで水がきたみたいで近所のおば様おじ様達が畑の手入れをしてまし



僕の育ててる物は3種類のなでしこを植えたんですけど1種類しか成長してなくて



よ〜く見てみたら虫が食べてました



虫も食べる葉を選ぶんですかね



美味しい葉



不味い葉



あるんでしょうね



ドクダミは異常発生してます


お茶っ葉にして売ろうかな(;¬_¬)ジー


何はともあれこの2つ以外は風にも雨にも負けず元気に育ってました



中でもビワはかなりの勢いで育ってました



やはり木の物は強いんですかね



桃栗3年柿8年でしたっけ



ビワは何年で実をつけるんですかね



楽しみです



はぁ
やっぱり実家は落ち着きます


 
  • コメント(全8件)
  • にくさい 
    9/18 16:45


  • りず☆game誘って下さってる方ごめんなさい 
    9/18 17:05

    泰輝くん(*^^*)お疲れさま〜(^_^;)びわ楽しみやねぇ〜♪\(^_^)/実ができたら教えて

  • ぷり姉・(*^_^*) 
    9/18 17:37

    お帰りなさい


    しっかり静養して、自然界を満喫して
    、労り新たなるパワー注入して下さいね(o^o^o)

  • くりす〈釣りイベ大物アクセスできず休み 'ミニノッペ邪魔〉 
    9/18 17:44

    お疲れ様〜植物も生きようと頑張っますね。家の鉢植えの花も生命力を見せてくれています。去年は野菜を育てたが失敗レモンハーブだけは元気で今年は少し太い木になりました。株分けしたらそちらも元気です。ドクダミは、すごく増えますから、ドクダミ茶にするといいかも、良く乾燥させて造るみたいです。

  • みう〜りん超多忙in低下※流れ陳謝 
    9/18 18:42

    お帰りなさい

  • なっちゃん 
    9/18 22:18

    お帰りなさいませ


    お疲れ様です
    ゆっくり休んでください
    沢山の草木に囲まれて癒されます


  • Tama 
    9/19 00:09

    台風

    の影響で大変でした



    今年ゎ→ホントおかし


    びわ→何年だ
    (笑)

    分かったら教えて


    実家
    んびりして下さい


  • ママン∫冬眠中∫ 
    9/19 02:09

    こんばんは

    うちのビワは7〜8年で実をつけましたよ

    市販のビワを美味しくいただいて植えてみたんです

    凄く甘くて毎年鳥と争奪戦です

    今年は全敗しました

    実が色づいて楽しみにしていたのに気づいたら全てなくなっていました

    実がなるものは毎年待ち遠しいですね

    泰輝さんも楽しみですね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)