新たな2つのアイテム発見



先ほどブログに書きましたが



今日は午前中から昼過ぎまで庭をいじってました



写メの薔薇は残念ながらまだ蕾のままでしたが1つだけ芽が出てたビワ


新たに2つも芽がでてました



それと撫子の可愛い芽もいくつも


そんな中



もう諦めてすっかり忘れてたパセリがいい具合に



何十個も植えた中で2つでしたが元気に育ってました
[アイテム1]


明日からいないので雷雨は要りませんが毎日にわか雨が降ってくれるのを願うばかりです



[アイテム2]いつもはあまりいかない木陰にいってみたら木の上と塀の辺りに2種類のキノコが


食べられるんだろうか


これが食べられるキノコならまた1つ嬉しいアイテムが



木は僕が産まれた時からある木なんですけどいつからキノコが生えてたんだろう



じっくりと庭を散策したり色々と植えたりし始めたのは去年からなのでおまけに繁った木陰



気が付かないのもむりはないんですけどね



田舎暮らしには野草図鑑とキノコ図鑑も必要ですね



後は今年最後のブルーベリー摘みを終わりました



今年も約1ヶ月半毎日実をつけてくれたブルーベリーに感謝



来年もたくさん実をつけてくれます様に



今日は早めに食事して明日からに備えてのんびりしよう