正解



皆さんよくご存知で



僕は知ったのは最近で


こんなに可愛い花が咲く野草はなんだろう…と辞書で調べて初めてドクダミと知りました



庭にワンサカ生えていていつも抜いて抜いてしていた自分を後悔中



ニキビ跡の肌を綺麗にしたいと色んなエステ行ったり化粧水買ったり



胃腸と腎臓が弱いので薬を買ったり色んなサプリ買ったり



美肌効果とか整腸作用とか胃炎にも二日酔いにも効果がある優れものの野草だったなんて



ヨモギだけを摘んでた自分に反省



灯台下暗しとはこれぞです



ドクダミと知ってから摘んで天日で干してます


毎日お茶にして飲もう



天ぷらにしても美味しいそうです



果物ありの野菜ありの野草ありの川ありの山ありの後は稲作して鶏飼って卵産んで貰えたらロウの木もあるし水も湧いてるし自給自足は自然にできるのかも



自然に感謝×2



皆様も気疲れしたり寂しい老後←まだ先かもですけど(笑)


いつでも遊びに癒やされにきてくださいね