久しぶりに両親と



毎月
母と交代で脳梗塞の後遺症の残る父の面倒を見てるんですけど今日は久しぶりに両親と僕と3人で食事をしました


ビックリしたのはそろそろ夕食の準備かなと下へ下りると父が野菜を切ってた事



徐々に回復に向かってるのかも知れません



昔の怖い父にまで戻られてもこまるんですけどね



中学以来の何十年ぶりかの3人の食卓でした



今は両親と兄弟男ばかりの家族は5人



兄には兄弟の縁を切られたので僕にとっての家族は4人かな



兄も弟ももう結婚して子供もいて幸せそうな中


今日も父に[後はお前だけが結婚してくれたらわしはもう思い残す事はない]といわれてしまいました



けど父が倒れて先生に[もうだめかもしれません]といわれて2日後に父が目を覚ますなり僕に[お前が心配やから戻って来たわ]といわれた事は今でも忘れません



結構…ダメな息子なりにいい親孝行してるんじゃないかな



いつもは父と2人の食卓も今日は3人でいつもより長い食卓でした



歌を始めようと思う


いえませんでした


裁判が終わるまでは


作り笑いも上手くなりました


肩は凝りますけどね(苦笑)


何より僕の手料理と木ばかりだった庭にたくさん花が咲いてる事に喜んでくれたのが最高に幸せでした



明日の朝も美味しい料理作らないとですね


 
  • コメント(全5件)
  • たんぽぽ☆お仲間さんありがとう(*^o^*)☆ 
    9/2 22:35

    たいきくん

    今まで色々 大変だったんだね
    も 今 お父さん 幸せだと思う

    たいきくんに 良くしてもらって
    しいと思う
    すます元気になれそうだね
    いきくんは 優しいから 自分の気持ち後回しにしちゃわないように無理のないようにしてね

  • なっちゃん 
    9/2 22:55

    親子 家族で食卓を囲んで食事タィム
    良いことですねぇ

    一人で食事なんてつまらないですもの

    今日は誕生日会で外食したけど 楽しかったし美味しかったですよ
  • Tama 
    9/3 00:34

    家族と食べる料理ゎ幸せで



    反抗期の頃ゎ顔を合わすのも嫌で→チャツと食べて部屋にこもったコトが懐かしく思う



    朝食
    張って



    オヤスミン

  • みう〜りん超多忙in低下※流れ陳謝 
    9/3 00:34

    タイキサン

    今日も充実
    た一日

    良かったぁ〜


    親って死ぬまで子供達の
    あれこれ ある事 無い事まで心配するんじゃないですか?
    言われた本人

    堪ったもんぢゃない時もあります

    双方共に生きてる喜びだと思う様にしています


    家族を持つと
    やはり 親の事まで手が回らなくなると思いま


    親がいてるうちに
    文句の一つ二つ聞き
    一緒に過ごせる方が幸せだと 私ゎ感じますょ


    タイキサンもご両親
    大事にして下さい〜

  • にくさい 
    9/3 07:53


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)